前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【アサイーオイシー】ハワイ旅行記 其の6~ビッグアイランド・ハワイ島上陸編~【え、ここ国際空港ダヨネ?】

以前の記事はこちらから【イルカと泳げるのは今年まで?!】ハワイ旅行記 其の5~深夜のドンキと戯れるイルカ編~【24hは便利だけど・・・】

 

いきなりですが、ハワイの朝食といえばパンケーキやらエッグベネディクト等ありますが、アサイーボウルも見逃せません。

実際アサイーってなんじゃらほい、と調べてみると

アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。

(wikipediaより)

 

ほーん、でも味は無味に近いのか。よくわからんな、百聞は一見に如かず。

というわけで食べてみることにした。

食べログinハワイなんぞに頼らずgoogle大先生の口コミで大評判だった「Tropical Tribe」へ

 

 

f:id:fuk-masahiko:20161103223913j:plain

豪勢に全部のせ!

ひんやりアサイーとはちみつのかかったフルーツがよく合う!

アサイー自体に味はあまり無いんですがでもよく噛むと甘み酸味が程よく出てくる。

 

因みに、オーナー自らブラジルからアサイー輸入しているそうな。

こんな優雅な朝食日本でも毎朝してみたいわ…

f:id:fuk-masahiko:20161103230436j:plain

お店を出るととても清々しい空が。

 

さて、ハワイ島へ向かいましょう!

f:id:fuk-masahiko:20161103232231j:plain

搭乗機はBoeing717-200

ちょい前に日本エアシステム(日本航空ジャパン)が保持していたMD-81,87,90の兄弟機にあたる機材です。

MD-95と名前がつけられるはずが、ボーイングに買収されB717になったそうな。

f:id:fuk-masahiko:20161103233521j:plain

離陸前にメンテ中(?)の2機をパシャリ。

f:id:fuk-masahiko:20161103233943j:plain

いざテイクオフ!

f:id:fuk-masahiko:20161103233550j:plain

離陸すると南国ミックスジュースが配られる。

うん、甘い。

そしてあっという間にハワイ島へ着いてしまう。その間48分w

宮古石垣間のような感覚です。てかアイランダー路線だからまんまかw

f:id:fuk-masahiko:20161103234053j:plain

コナ国際空港へ着陸態勢、しかし溶岩後に出来た滑走路なのね。

ゴツゴツしてます。

 

快適というか乗った気があんまりしない空の旅でしたw

f:id:fuk-masahiko:20161103234423j:plain

CAさんもフレンドリー♪

f:id:fuk-masahiko:20161103234449j:plain

コクピット全開でんがなw

日本じゃまずない光景だよなぁ。

f:id:fuk-masahiko:20161103234826j:plain

そして一応国際空港なのにボーディングブリッジがございませんw

ただし、沖止めというわけではないので不便さは感じず、飛行機がこの距離!

f:id:fuk-masahiko:20161103234952j:plain

f:id:fuk-masahiko:20161103235012j:plain

 

空港も開放感が溢れてる、というかターミナルが平立てかつ超吹き抜け構造w

一応コレでもターミナル内w

f:id:fuk-masahiko:20161103235239j:plain

f:id:fuk-masahiko:20161103235325j:plain

海外の国内線めぐりもまた一興。

すごいよな~これ雨の日大変じゃんw

 

今年12月には羽田コナ間がハワイアン航空から就航するとのことでホノルル経由せず、ダイレクトで行けるとなると日本からの観光客増えるかな?

 

さぁハワイ島を探検するべ!

 

 

続く。

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村