前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【ナニコレ凄い】ハワイ旅行記 其の3~初のビジネスは甘美な味編~【アレ?着替えは?】

以前の記事はこちらから【フライトプランは】ハワイ旅行記 其の2 ~経由地羽田激走編~【余裕をもって】

 

なんとか事なきを得て機内に入り込むまさーん。

f:id:fuk-masahiko:20161029212146j:plain

 

機材はBoeing787-8、しかしコレが2週間後に-9に変わるというのだから…

いや、悔しくない…だって念願のビジネスだ。

 

フルフラットがなんだ、スタッガードがなんだ…チクショウ(´・ω・`)

 

そしてwifiが飛行機の中で使える、ヒャッホウと思っていたのにまさかの一部対象外機材にぶち当たる悲運さよ…

そしてさっきの羽田ダッシュでスーツは汗まみれでである。

 

 

さぁ気持ち切り替え切り替え!メンタルリセット!!(Gackt風)

f:id:fuk-masahiko:20161029165952j:plain

(※ネットからの拾い物です)

 

さぁ念願のビジネスクラスシート"クレードル"とご対面だ!

f:id:fuk-masahiko:20161029212238j:plain

ほほぅ、こいつが”クレードル(ゆりかご)”になるわけだ。

どれどれ、座り心地は…おぉ、エコノミーにはない腰までゆっくりと座れる感覚。

てか足元広すぎんよー

f:id:fuk-masahiko:20161029214401j:plain

定位置でこれならクレードル状態ならもっとのびのびなんやろなぁ~

横幅も広い、これを知ってしまったらエコノミーに戻れなくなるぅぅ!!

 

CA「まさーん様、ご搭乗ありがとうございます、よろしければ上着をお預かり致しましょうか?」

ま「あら、ありがとうございます」

流石ビジネス、座席振られた所の名前まで覚えられる。

 

CA「後ほど、事前に申込み頂きました機内販売商品もお食事後お持ち致しますね。」

ま「そうですね、よろしくです。」

fuk-masa.hatenablog.com

CA「あと、写真撮られているようですが、まさーん様のご着席風景お撮り致しましょうか?」

ま「ありがたい、お願いします!」

 

サービス抜群!何この神対応

f:id:fuk-masahiko:20161029213457j:plain

見事に私はカッターシャツ

f:id:fuk-masahiko:20161029213851j:plain

隣にはJALの機材が。こちらもホノルル行きのようです。

まずはウェルカムシャンパンを一杯。

f:id:fuk-masahiko:20161029215910j:plain

f:id:fuk-masahiko:20161029214228j:plain

いざ、ハワイに向けて出発!!

 

離陸後しばらくして早速背もたれを倒して足を上げるクレードル状態へ持っていく。

おー、こいつはすばらっ!

 

…てかお腹すいた。

ラウンジでカレー食えなかったし、腹減ってんのよ。

羽田ダッシュが余計効いてる。

さーて、洋食をチョイス、うんまぁそ~~

f:id:fuk-masahiko:20161029222507j:plain

スペアリブに埼玉県産インカのめざめのフライを添えて

シャンパンから今度は梅酒ロックと共に頂きます。

 

飾り付けは軽く高級料理店です。

 

!?

うまい、これ機内食かよ・・・

今まで出張で使ってたデ○タエコノミーの味付けとかなんやねん。

NW時代から10年来変わらない塩味後付オムレツや適当チキンソテーの「まるで成長していない…」のと比べると雲泥の差である。(2年前乗った時マジで12年前のメニューと変わってなかったww)

ちなみに隣の祖父のメニューは和食

f:id:fuk-masahiko:20161030000151j:plain

ご飯もほかほか、味噌汁もええ感じです。

 

私はCAさんに笑われるほど速攻で食い終わる。(日本時間24時過ぎ)

CA「流石に少なかったですかね?(笑」

 

いやぁお恥ずかしい・・・お腹がすきまくっていたのでつい・・・(汗

流石に「同じのおかわり!」とはいえず、軽食メニューのをチョイス。

f:id:fuk-masahiko:20161030001209j:plain

ブリオッシュフレンチトースト、酸味と甘味が調和してほっぺが落ちます。

この他にベン・アンド・ジェリーズのアイスやチーズ、おかきをボリボリ食ってました。

いやぁお箸が止まらないw

f:id:fuk-masahiko:20161030002016j:plain

今度はソーダ割り!酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞぉ~♪

 

CA「まさーん様、機内販売の商品をお持ちしました。」

おぉ、コレ(BOSE QC35)で騒音なく寝れるね!

至れりつくせり、最高やぁ~

 

さーて、お腹も膨れたし・・・しゃーない、寝る前にトイレで着替えるか。

787のトイレにはおむつ台があるのでいい荷物置きになるんです。

f:id:fuk-masahiko:20161030001942j:plain

さて、着替え着替えっと・・・アレ?

 

下 着 し か 無 い

 

のぉぉぉぉおおおお!!やってしまったぁぁ…!!

そういえば持ち込みバッグの中身、前日入れ替えて下着しか入れてなかったんや…

 

結局スーツでハワイに入国なのね、トホホ・・・

 

 

~数時間後~

機内の787独自電子シェードがゆっくりと朝日を取り入れて、気持ちのいい目覚めを促してくれます。

f:id:fuk-masahiko:20161030012515j:plain

ハワイはもう近い!

f:id:fuk-masahiko:20161030012855j:plain

f:id:fuk-masahiko:20161030013023j:plain

徐々に高度を下げ・・・

f:id:fuk-masahiko:20161030013038j:plain

到着!成田からの先客がいました。

あ、あの機材(B767-300)で帰らなアカンのか・・・

いかんいかん、まだ着いたばっか、楽しまないと!!

f:id:fuk-masahiko:20161030013049j:plain

 

しかし、本当にビジネスクラスは快適そのものでした。

料理美味しかったし、サービスも素敵、座席も腰が痛くならず良かった良かった。

・・・あとは私の失敗(スーツ)がなければ…

 

入国審査は家族全員で行うので新規入国(1度もアメリカに来たことがない)レーンに並びます。

ここは時間がかかりますがまぁ慌てない。もう乗り遅れることは無いんだし!(笑)

 

およそ20分位並んだ頃でしょうか、やっと我々の番。

審査官「(はいよー、今回の目的と滞在日数いくつねー?)」

ま「観光でーす、あと私は6日、残りのメンバーは8日です」

審「(…?君スーツ来てるけどホンマに観光?)」

 

ですよねー

 

ま「会社から直ぐに飛行機飛び乗ったんす、家族のメンバー誰もスーツじゃないっしょ?」

審「(それもそうね(笑)じゃ、フィンガープリントやってカメラ向いてねー)」

審「(あ、あとおじいちゃんの方はやらなくていいから。79歳以上はいらんのよ)」

 

そらそうか、老人がテロ起こす気力もってたら逆に怖いわw

www.194us.com

結局スーツのままハワイの土を踏むことになりましたwww

 

f:id:fuk-masahiko:20161030015543j:plain

・・・もうさっさレンタカー借りてホテルのレストルームで着替えよう(泣)

 

続く。

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村