前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【意外な】ANA国際線機内販売は蜜の味?【狙い目】

ども、まさーんです。

f:id:fuk-masahiko:20160907233946j:plain

海外旅行に行くにあたって人それぞれ楽しみはあると思います。

現地でどんな食事しようか、観光スポットどこ行こう等など。

 

私の場合、勿論上記してることも楽しみではありますが、

旅先での思いがけない品を探すことも楽しみにしています。

 

今回はたまたまANA国際線機内販売誌をめくっていたら「おぉっ?!」とするものが

日本国内より安くで手に入りそうだった為、記事にしてみました。

私自身よく国内線に乗ると機内販売の冊子に手を伸ばし今回はどんなものがあるかな~

と、カタログショッピングするのも楽しみで、そもそもイヤホンとかPCとかのガジェットが大好きで飛びつきたくなる性なんです。

(お金はないけどね…)

 

学生の時、機内誌でBoseヘッドホンのQuietComfort2とか3とか売られてたのを見て

「くそー、金ねぇ…いつか社会人になったら買ってやる!」って言ってたのを思い出します。(昔から金ない言ってんな私…)

なんせ初期のBose QuietComfort2は41,790円もしましたから。

f:id:fuk-masahiko:20160908004237j:plain

音質が良くてノイズキャンセリング付きの高級イヤホンは憧れでした。

 

機内は『ゴォーー』と風切音が以外にもうるさく感じて何とかシャットアウト出来ないものか…とよく思ったものです。

あ、エンジンの音ではありませんからね、アレ。

アルミ合金で遮断され密閉されている機内は、音速に近い巡航時のエンジン音なんて聞き取れませんから。

 

あ…話が脱線してもうた。

 

そう、ヘッドホンの話です。

昨今、SFC修行されてる方だけでなく、普通に旅行行く方でノイズキャンセリング(以下NC)ヘッドホンを持たれてる方は多いと思います。

昔と比べて大分安くなりましたからね、今ではイヤホンタイプのNCも沢山あります。

私も4,5千円でBluetooth対応のNCイヤホン所持してまして、ホント騒音切ってくれるのでものすごく作業が捗ったりします。

…このブログ書くのも捗ってくれたらな!

 

そんなこんな来月のハワイが楽しみすぎて機内販売誌までも早速チェックしていたまさーん氏。

www.ana.co.jp

そんな中ページを見開くとBOSEの文字が!

f:id:fuk-masahiko:20160908005819j:plain

おぉ、最新版のQC35じゃないっすか~

Bluetoothのコードレスで遂にNC対応した無敵イヤホンじゃないっすか~

NFCも対応、イヤホンマイクも内蔵。

いいなぁ~ほしぃ…

 

ん?待てよ?国際線てことはこれ免税だ!

これヨ○バシとかビッ○カ○ラとかいくらで売ってるんだ?

調べてみると一律して39,960円。これにポイント5パー還元で実質37,962円。

 

機内誌は免税価格37,000円だからちょっとは安いね…いや待てよ。

こんな時持っててよかったANAカード。これから更に10%offで33,300円!

んで購入マイルにカードマイルプラスで666マイル+カード500ポイント(私のANA AMEXは1.5倍)ゲッツ!で一気に1,166マイル!

 

うぉおお、マジか。

私の物欲インジケーターが購入の方に振られておる。てか買いでしょ!

いつ買うの?今でしょ!来年のSFC修行に必要でしょ!(こじつけや、ソレ)

 

…プリオーダーサービスをポチっとな。

搭乗前に機内免税品販売の商品を予約できるのはいいねぇ。

ますます旅行が待ち遠しくなりました。

 

あ、今ならプリオーダーするとANAロゴ入りのフリクションペン貰えます。

www.ana.co.jp

こんな物欲にまみれた旅行計画も悪くないかもしれませんw

 

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村