前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【うひょー】ANA事前チェックインとiPhone wallet機能【iPhone様サマや!】

ども、先日のまさかの大失態から立ち直れないので、

ワイハで癒しを求めることにしたまさーんです。

 

・・・いや、前から決まってたことなんですがw

 

f:id:fuk-masahiko:20161020082820p:plain

 

 

さて、そんな中荷詰の準備をしてるとメールが1通ピロリ~ン♪とANAから。

どうせいつもの旅行日前日通知サービスやろ?と思って開いてみると

 

「【ANAより】事前チェックイン完了のご案内」

 

?!

確かに事前に必要記載事項はHP上で提出し終わってるけど、これでもう座席確定されるとは・・・

はぇ~すごいずら・・・(どっかのプリチー妖怪風)

 

んでもって同時に2次元バーコードも送付されてきた。

便利な世の中になったものよのぉ。

 

ん?walletに追加?なんじゃこのボタン?

まぁいいか、押してみよう、ポチっとな♪

 

\ バーン! /
f:id:fuk-masahiko:20161020084019p:plain

 

?!?!

うおおぉぉお?!なんじゃこりゃ!!

iPhoneに新しく備わったwallet機能てこんなことできるんかw

 

今まで確かにカードを出し入れしててちょいと面倒だったけど、

walletアプリでリーダーに携帯かざせばスマートやんな~

 

あとデザインがシンプルで好き。

・・・まぁでも紙の搭乗券ももらえたら、もらう予定w

 

いや、だって記念にほしいやん?

 

これは修行にとっての便利ツールになるんだろうな。

カードは財布から出し入れが面倒で、手荷物検査の時にしか座席番号表示印刷物出てこなかったし。

でも携帯はポケットにいれっぱだからスイスイ。おまけに座席も一目瞭然。

 

時代を感じざるを得ない。

いい世の中になったもんだ。

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ