前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【開いた口が】AMEXの塩対応&ANA株主になってみた【塞がらない】

ども、まさーんです。

出張から帰ってくると大量のメールの中に何やらAMEXのメールが混じっていました。

いやはや、みなさんも昨日のAMEXお詫びメールで意気消沈されてますね。

まぁ、もれなく私もその一人なんですが。

f:id:fuk-masahiko:20160928100809p:plain

費用一体幾ら掛かったのか計算

私の場合、発行しているのがANA AMEXカードと来ているので目も当てられない…

だってですよ?

 

年会費7,560円(税込)

ポイント移行コース参加費6,480円(税込/年間)

トータル14,040円

 

これに対してお詫びが5,000ポイントとか…

しょっぺぇえええええ!!

え?リターン率37%?そりゃないっすよ。

 

それとは関係なくANA口座へ入会ボーナスマイルがダイレクトに1,000マイル入る予定ですがリアルにスズメの涙ですね…

いくらハピタスで10,000ポイントもらえてるとはいえどもコレは酷い。

元々公共料金系をこっちに移すだけで1か月8件ほどあったから軽く上限の15,000ポイントもらえた筈なのに…

 

こうやって犠牲の上に陸マイラーは成り立っているのですね…

常に改悪とは隣り合わせ…先手を打てるようなりたいものです。

 

不満はまだほかにも…

おまけに別のSKYTRAVELERカードの方ではポイント移行コースに関して、わざわざ電話で確認したにも関わらず、年会費の引き落としのミス起こされるし…

 

ちゃんと丁寧にミス認めて対応していただきましたが…こらあきませんわ。

このダブルパンチで私の中でAMEXは色々と不味い会社と認識するようになりました。

 

もう使用カードはANA wide gold一択ですな、こりゃ。

ま、(いろんな意味で)切り替えていくしかないです。

 

ANAの株主に!

 さてさて、このたびANAの株主になってみました。

f:id:fuk-masahiko:20160928093913j:plain

というのも来年からSFC修行するぞ!との意気込みで何かしら重みがないと昔からできないまさーん、ここは周りの陸マイラーがよくやっているクロス取引ではなく、現物買いを行います。一応仕込みは先週からやりました。

 

そもそもクロス取引ってなんぞや?という方はおにいたっち (id:milerz)様が詳細に取引方法をレポートしています。株主優待だけもらいたいという方はこちらが断然お勧めです。

www.milerz.com

 今日の権利落ち日の価格下落は致し方ないんですが、ロングホルダーこそ一種のステータス。

来年の株主総会出てみようかな。

塩漬けのアホルダーになるのは避けたいですがね…

 

4000株保持、11月には優待4枚送ってくるでしょう。

来年の準備は着々と進みつつあります。あとはANAスカイコインの制度が改悪されないよう祈るばかり。

 

 ↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村