読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【アラサー】ハピタス経由でOisixを頼んでみた【マイルと健康を考える】

ども、まさーんです。

f:id:fuk-masahiko:20161128114952p:plain

この間の入院然り、健康診断然りで健康問題に特段注視するようになり、

昨今はどうすればあらぬ数値を元に戻せるのか色々試しているわけです。

あ、ラクトフェリンは飲み終えましたが…まぁ1箱じゃわからないよね(汗

 

そんな中、ハピタスのポイント(=マイル)も貯まっておいしい野菜がお試しで安く手に入るoisixの案件がみんなdeポイントに上がっていたので購入してみることに。

(ゴメンナサイ、過去形でこの案件今は上がってません・・・)

1980円で1584ポイントも貰えるので中々うれしい。

ただ、申し込んでから野菜を採取する方針らしく、最低でも1週間の間が空きます。

 

野菜は自分でも摂ってるつもりでも栄養バランスが一人暮らしなので偏りがち。

また自炊男子ではあるものの、スーパーの価格とよくにらめっこしている為、最近は野菜の高騰とか敏感に反応するので中々手を出しにくい状況。

 

でもなんでかポイント絡むと財布緩んじゃうのよねぇ~

家計簿には謎の「マイル用出費」なる項目まで作成する徹底ぶりw

(今回は色々悩んだ挙句、食費に記載)

あ、スーパーでの買い物はもちろんクレカで払ってます!(キリッ

 

ポチってから1週間、黒いネコの宅急便で野菜箱が届きました。

 

中には野菜くだもの単体だけでなく、献立キットとしてすぐに調理できるセットものも入っていたので早速調理してみることに。

ちなみにキットは主菜: ジューシーそぼろと野菜のビビンバ副菜: 小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

2人前だけど作っちゃいます。というか多分1回で食べちゃう。

 

ほんの15分足らずで簡単に完成。

野菜ビビンバは程よい辛みとゴマ油の風味が効いてておいしい。

スープは自分で中華だし入れるだけなのでいつものスープに野菜の彩が増してより健康的な見栄えに。

 

調べてみると宅配サービスを頼むといろんな献立キットが週替わりで送られてくるそうな。

これ侮れない、すげぇいい。

ついでにミカンもうまい。

 

ただ・・・お試しなのでこの値段。

継続は我が家の財政上+SFC修行資金上無理だ・・・

 

というかこんな感じでハピタスは私を誘惑に誘うのか、恐るべし。

あとコールセンターからご丁寧に電話かかってきた。

ぜひ継続しませんか~とのこと。

 

丁重にお断りを入れました。

でも本当に野菜はおいしかったです。

 

今度からこまめに野菜を取ろう。

そしてマイルも貯めよう。

 

なんかもっと他に野菜案件でマイル貯まるやつないかなぁ~

あ、来月のレシポの野菜ジュース祭りは参加予定♪

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村