前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【タダメシウマウマ】ハワイ旅行記 其の1~伊丹空港出発編~【優先レーンはスバラシイ】

10月20日木曜午後5時・・・

まさーんは会社のチャイムを聞くなり課長に向かって

f:id:fuk-masahiko:20161028092412p:plain

「おつかれっしたぁー!お先に失礼しまーす!」

 

課長はニコニコ顔でブチギレている、でもそんなの気にすることはない。

何故ならこれからハワイへ旅立つからだ。

そう、ダイナミック退勤である。

 足早に朝預け入れた駅のコインロッカーから荷物を取り出し、エアポートリムジンに乗り込む。

f:id:fuk-masahiko:20161028091652j:plain

夕方はやはりラッシュに巻き込まれ、渋滞しながらも6時30分には空港についてくれた。

この間にチケットの確認や事前に申し込んでおいた海外モバイルルータの動作チェック、PIN登録などを怠らずにする。

ちなみに親は福岡から羽田へ向かいそこで合流予定。向こうも空港へ向かっているようだ。

うむ、ここまでは完璧だ。

 

今回はNH初のビジネス、ドキドキします。

うひょー、通常1階のチェックインカウンターではなく2階上級クラス専用カウンターキタワァ♪

f:id:fuk-masahiko:20161028093333j:plain

スマートにパスポートと印刷しておいたEチケットを提示、荷物の預け入れをお願いする。

地上係員「お預け入れは1点、ホノルルまででよろしいでしょうか?」

まさーん「お願いします。あ、ライフタイムマイルの加算も同時にできますか?」

地「かしこまりました、登録しておきます。」

 

そう、ライフタイムマイルは航空券マイル交換でも貯まるのだ。

隣のチェックインしていたおじさんがホノルル?!て顔していたのにフフン顔である。

 

地「それではこの乗継バス搭乗券を羽田到着フロアで乗継ゲートまでお持ちください。」

f:id:fuk-masahiko:20161028095829j:plain

ふむ、これがうわさに聞く羽田コネクションの券か。

 

 

出発までまだ時間はあるな・・・

 

よし、もにもにた (id:monimonita333)様から教えていただいたたミールクーポンをもらう時だ!

monimonita333.hatenablog.com

f:id:fuk-masahiko:20161028093550j:plain

ま「ミールクーポンくーださい」

係員「はいどぞー、あ、ところでAMEXゴールド入りませんか~?」

 

ま「(お主、ぬけぬけとまぁそんな冗談が言えたな、オイ)

fuk-masa.hatenablog.com

ま「いや、今はいいっす、このANA AMEXで十分なんで、ハイ」

係「・・・そうですかー、また次の機会にお願いしますね。(あ、次のカモがきた)どうぞ~今AMEXゴールドの~・・・」

 

鋼の心臓か、アンタら。

f:id:fuk-masahiko:20161028094648j:plain

チケットゲット、さてどこに食いに行くか。

機内食も食いたいし、ラウンジも行きたい。

軽めに済ませるところがいいなぁ・・・

f:id:fuk-masahiko:20161028094915j:plain

よし、551蓬莱や!麺ならイケル!

f:id:fuk-masahiko:20161028095022j:plain

流石夕時の伊丹、サラリーマンでごった返している。

でもタダメシなら少し並んでもいいや。そんな中、海鮮麺をチョイス。

ホタテとエビのエキスが染み出てうまいわぁ~

f:id:fuk-masahiko:20161028100217j:plain

急いで食べたので火傷した・・・

 

さて、保安検査に入ろうか。どれどれ混雑状況は・・・

どーん!

f:id:fuk-masahiko:20161028100529j:plain

えげつない混雑、しかし私はあわてない。

 

f:id:fuk-masahiko:20161028100620j:plain

ビバ、優先レーン!!これやっぱありがたいわ。

 

早く来年SFC取得したいなぁ、オイ!

この旅は来年の修行モチベアップにかなり貢献しました。

 

保安検査場を通過後、搭乗口を再度チェック。

f:id:fuk-masahiko:20161028101758j:plain

うむ、定刻通り。よしよし。

さぁ、次は噂のラウンジに潜入だ!

f:id:fuk-masahiko:20161028101900j:plain

ススス・・・

f:id:fuk-masahiko:20161028101926j:plain

黒に青のストレートが映えてカックイイ!

いざ、突入!

 

・・・ビジネスマン多!

ラウンジ内写真撮れませんでした(汗

f:id:fuk-masahiko:20161028102158j:plain

でも記念に一枚おつまみとハイボールをカシャリ。

みっくすおつまみウメェw(ボリボリ

いやー、上級会員って改めてすごい優遇されるんだなと実感。

 

なんだかんだで搭乗時間が迫ってきた・・・名残惜しいが退室するか。

搭乗ゲートは階段状になっている出口でてすぐ。

f:id:fuk-masahiko:20161028103152j:plain

羽田行なのでやはりメインはビジネスマン。

f:id:fuk-masahiko:20161028103331j:plain

ダイヤモンドメンバーですらそこそこ並ぶのか・・・(汗

そして上級会員の列が長いwどんだけSFC保持者いるのかw

まぁプレミアムクラスの人も並べるから多くはなるが。

f:id:fuk-masahiko:20161028104225j:plain

さぁこれから羽田、そしてハワイへレッツゴー!!

 

 

まさーんはこの時、羽田で惨事を迎えようとはまだ知る由もなかった・・・

 

続く。

 

 ↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村