読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【プレエコより】ニュージーランド航空の座席体験会【エコノミー?】

ども、まさーんです。

 

先週土曜日に梅田でニュージーランド航空の就航イベントがやってたのでちょいとどんなものか覗いてきました。

 

f:id:fuk-masahiko:20161017092900j:plain

 

シート体験会なるものをやってまして、787-9使用のエコノミー、プレエコシートをトラクターにおいてすわり心地を体感できるというもの。

マーシーズン限定オークランド就航(11月ー3月)らしいので日本の寒さを回避したい人は行くのかな?

 

f:id:fuk-masahiko:20161017093120j:plain

エコノミーはこんな感じ。

シート自体に硬さはなく、長時間のフライトはまぁ大丈夫かな?

個人モニターはやや小さめの9インチ。

 

しかし、エコノミーでも追加料金を払えばスカイカウチなるシステムが。

f:id:fuk-masahiko:20161017093713j:plain

エコノミーファースト状態。

フルフラットやんけ!

実際寝そべってみたけど、違和感なく寝れる。

 

確実にビジネスより幅は広い。

さすがに寝心地はビジネスの方がよさそうだけど。

 

追加料金を聞くと約1000NZドル追加してね♪とか返答された。

でも他の人の話聞くと、空席目立ってたら勝手にみんなスカイカウチやってるとも聞く。

 

…うーむ、そこらへんは海外企業あるあるのフリーダム加減である。

 

プレエコのシート写真は…

なんか私が座ってる写真しか残ってなかった、というか取り忘れです。

 

f:id:fuk-masahiko:20161017095505j:plain

(※ネットからの拾い物です…)

 

エコノミーと違ってシート自体はレザー基調。

足も延ばせてシートピッチも広く取られてます。

コレはどの航空会社にも言えますが、機内食もビジネスと同じものが出るそうな。

 

横幅も広めにとられててゆとりがありますが、長時間乗っていたら多分蒸れます…

料金も1500NZドル+位するとか言われましたし、ならばフリーアップグレード(?)のスカイカウチ狙った方がいいよなぁ・・・

 

というかレザーと聞くとデルタのエコノミー地獄しか出てこない。

f:id:fuk-masahiko:20161017102221j:plain

(※ネットからの拾い物です…)

無駄にエコノミーで狭いシートピッチにレザーを張るとシート硬くなって尻痛くなるんですよ。

以前出張でデトロイトとニューヨーク行ったとき、デルタの以遠権フライトだったので中華圏のオッサンオバハンが隣でワーワー言いながら私はケツが痛いのを我慢しながらの13時間フライト

修行以外何物でもないよね…

 

話が逸れた。

つまる話、私はレザーシートがあまり好きではない・・・

そしてねらい目はフリーのスカイカウチ。

でもNZは修行目的では行かないかな…

そもそも料金設定高めでpp単価割高に出そう。

 

今週搭乗予定のANAクレードルはどうかゆったりできますように。

 

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ