読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【どこかで見覚えのある】New JAPANESE Airforce One!【波の形…】

飛行機 ハワイ

ども、まさーんです。

今回は日本国政府専用機についてお話を。

 

f:id:fuk-masahiko:20161014144920p:plain

政府専用機検討委員会で2014年に777-300ERが採用されてから2年弱、

2019年度に引き渡し予定の機体が目撃されたそうです。

 もう塗装し終わったんですね、シンプルなデザインでかっこいいです。

 

 

んー、でもなんかこの波、どっかで見覚えが・・・

f:id:fuk-masahiko:20161014134529j:plain

あ、これや。

 

奇しくも機体はERではないものの、型は同じ。

まぁデザイナーがANA側だったというのもあるのでしょう。

整備委託先が今回からANAに渡ったというのもあり、そういうのは一任されるんですね。

 

いやー、乗ってみたい。

でも、こればっかりはいくらマイルを貯めようが金を貯めようが乗れるものではない。

現行乗れる人は皇族、首相、政府関係者、自衛隊員、附随同意を受けたプレス…

あとはレアケースで邦人が海外で何らかのご不幸・事件に巻き込まれた方その関係者・・・

 

後者は遠慮したいですが、一般人が確率的に乗れる機会を得るには政府関係者もしくはマスコミになるのが高そうです。

ま、乗れても、現行の747-47Cに配列されてるシートを聞くと「プレエコ相当」な感じの座席みたいですが。

要人レベルになるとフルフラット上等!ビジ~ファーストレベルとかなんとか。

 

くそぅ、偉い人はやっぱ偉いのか。

 

男の子ってこうも機密モノにそそられるんです。

なんか夢があるな。(私だけ?

 

しかし、どんどん747が日本の空から消えていくのはさみしいものです。

まだ最新鋭の-8Fが日本貨物航空(NCA)で飛んでるやん、っていうのはなんだかなぁ。

やっぱりマイラーとして飛行機そのものに乗りたいんですよ。

貨物室に立ち乗り混載とかじゃなくてね!

 

そういった意味では2019年はビッグイベントとしてANAHND/NRT-HNL便A380就航はワクワクします。

ビバ!大型機!

ana-a380contest.jp

747の派生機も打ち切りの危機、A380もそろそろ売れ行きアカンとか寂しい話題がチラホラ出てますが、メーカーには頑張ってほしいものです。

どっかの国がA380政府専用機にしないかなぁ?w

 

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ