前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【おシャンティ】散髪してマイルゲット!【髪も懐もサラサラ…】

ども、まさーんです。

f:id:fuk-masahiko:20161012103745p:plain

最近更新もなかなかままならない状態で焦っておりますが、私は元気です。

こうやって実際ブログを書き続けていくとみなさんよく毎日書けるな~と感心する次第なのですよ。

私もコンスタントに書けるようになりたい。 (´・ω・`)

 

さてさて、今回は散髪のお話をひとつ。

髪の毛伸びたから散髪したこと綴るってなんだこいつ・・・とか思わないでください。

 

ここは陸マイラーのブログ。

もちろんお金を払うのにマイルを貯めないワケがないじゃないですか。

カードを使いポイントを貯めるのは当たり前、

それにプラスしたマイルを獲得するのです。

 

そう、ANAのサイトにも載っている「ヘアサロンマイル」です。

ana.jp-anex.co.jp

 まずはお店をチェック

ヘアサロンマイルはどこの床屋にでもあるわけではないので、まずはお店探しから始めます。

ターゲットをどこか小洒落たサロンでも(フフン)…

と、みていたらなんかいい感じのところがあるじゃないですか。

 

re-homme.com

男性専用の美容室とかなかなかいいですね。

男心をわかったサービスをしてくれるのでしょう。

 

早速予約していってみることにしました。

 

費用対効果はいかほどか

お店はキレイに整頓されたモダンな感じの美容室。

私は初来店キャンペーンの<カット+選べるスパメニュー¥5400>でスパはヘッドスパをチョイス。

ヘッドスパ興味あったのですが、なかなか行く機会もなかったので丁度よかったかも。

 

実際やってみてすごく気持ちよかったです。

てか、寝落ちしましたw

 

続いてヘアカット。

最初問診票みたいなのを書きますが、それに沿って切ってくれます。

丁寧に整えてくれたり、セット方法のティーチング、今後生えてくる髪を予測した切り方。

…うん、やっぱり千円カットとは違いますな。

まぁこれで5400円ならOKでしょう。さっぱりしました。

 

お支払いの時にANAカードをさっと出してカードマイル受付をお願いします。

すると領収証とは別にマイル受付済のシートもいただけるのでマイルゲット出来たか明瞭です。

ここは100円=2マイルなので108マイルとカードポイント合わせて162マイル貯まりました。

 

さすがにハピタスなどのポイントサイトなどとは比べものにはなりませんが、

たまの身だしなみでマイルが貯まるのもまたいいのではないかと。

 

ヘッドスパでの眠気さましにレシポでやってるライジン祭りに便乗。

これにてプラス162マイル

・・・ってエナジー缶1本でまさかのヘアカットマイル同等とは。

 

やっぱポイントサイトってすごいんだなぁ。

 

うん、ヘアカットでこの値段は私の懐にはちょい厳しいことがよくわかる案件でした。

 

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ