読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【ふるさと納税で】ふるさと納税の返礼品でスターフライヤーのシュミレーター体験【君もパイロット!】

旅行

ども、まさーんです。

 

みなさん、陸マイラーな方もエブリデイ搭乗マイラーな方も一度はあの操縦桿を握ってライドしてみたい!と思ったことはないでしょうか?

 

私はあります。というか幼き夢はパイロットでしたから…

 

ちょっと今回はいつもと趣旨が違いますが、ふるさと納税スターフライヤーの訓練シュミレーター体験ができちゃう!というお話をしたいと思います。

f:id:fuk-masahiko:20160930145617j:plain

(wikipediaより画像拝借)

 

開催場所はどこ?いつ?

今回のふるさと納税返礼品はスターフライヤーの施設提供により実施されるものであり、北九州空港内にある「SFJトレーニングセンター」のフライトシュミレーターを使用して実施されます。

…そう、北九州まで行ってもらいますw

応募受付は、

第1回目 2016年10月3日(月)~

第2回目 11月1日(火)~

第3回目 12月1日(木)~

 

体験日はそれぞれ、

第1回目 2017年1月8日(日)

2回目 2月12日(日)

3回目 3月19日(日)

 

の開催。

各日2組ずつ、1組当たり30分実施

いずれも13時~17時の間に実施される予定らしいです。

 

行くとして、いくら納付すればいいの?

ズバリ、30,000円でございます。

ちなみに、急な訓練などが必要となった場合は当日中止する可能性があり、その場合は代替品としてスターフライヤーオリジナルグッズを提供するらしいです。

 

…ちょっと高い、いや結構いいお値段ですね(汗

まぁ元々のフライトシュミレータの値段考えたら、使用させていただけるだけありがたいですから。

おまけに普段我々が目にするPC用のシュミレーターよりもウン倍ほど臨場感がちがうものでしょう。

 

下記リンクはスターフライヤープレス発表のリンクと納付先の福岡県苅田町さとふるのサイトとなります。

http://www.starflyer.jp/starflyer/news/2016/news_20160929.pdf

www.satofull.jp

リアルな体験をしてみたい、まだ夢をあきらめる年ではなくパイロットになってみたいというアナタ!この体験がその夢を後押ししてくれるかもですよ。

 

↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村