前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【気分は】ツーリズムEXPOへの誘い【旅心地】

ども、まさーんです。

 

f:id:fuk-masahiko:20160923105851p:plain

 

1週間ぶりになっちゃいましたね、決してサボってたわけじゃないですよ?!

こう、忙しい社会人って色々あるんです、惰眠したりライブいったり…(ヲイ

 

まぁおかげでブログネタは溜まってくれたんでよかったんですがw

 

さて、今回は今週末東京ビッグサイトで開催の「ツーリズムEXPOジャパン」を紹介しようと思います。

www.t-expo.jp

 ツーリズムEXPOジャパンって何?

wikipediaによると、

1977年から始まったJATA旅博と、1995年から始まった公益社団法人日本観光振興協会が主催していた旅フェアの2つの展示会が2014年から統合し、新たにツーリズムEXPOジャパンと改称された[1]。国内でも有数の規模を誇る旅行業界の見本市となる予定。業界日と一般消費者向け開放日と分けて開催している。

 

私は2年前に参加したことがあるんですが、非常に面白いです。

各国各県の観光協会やエアライン会社がこぞってエントリーしているこの展示会、旅の祭典というだけあって各ブースの催し物は楽しいですよ。

またイベントに参加して色々なノベルティもらえるも航空ファンにはたまらないです。

 

今年はどんなところがブース出すの?

今回(マイル貯めまくって贔屓にしてる)ANAのブースですと「ANAマニアッククイズ」なるものがあるみたいです。正答率が良ければいいほど豪華粗品がもらえたりするかも?

私が参加した時はスタンプラリーで黒塗りのスタアラロゴのボトルをもらいました。

 

スタアラメンバーのシンガポール航空は新プレエコシート体験や新機材A350 のVR(バーチャルリアリティ)も、会場限定のオリジナル音声で楽しめるみたいです。

ちまたで流行りのVR、やってみたいのもありますが、機内VRとかもう旅行気分満々ですな。

 

LCCのスクートにおいては航空券が買えるバウチャーが当たるクイズ大会なんかもあったりして是非あててみたいものです。

 

日本の都道府県観光ビューローも沖縄は毎年かなり力入れてます。

あと私の時人気だったのはアメリカ・ハワイ、やっぱ憧れますもんね。

 アジア圏のエスニックな感じの紹介ブースも興味深かったです。

 

また、会場では「全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン」や「ワールドフードコート」等うまそうなものがそろってるみたい。

私が行ったときは中津唐揚どんやトルコアイス食べたりと満足のいくものが多かったです。

 

もうすでにプレスデーとして昨日から始まってるみたいですが、一般向けは明日からなので関東近郊にお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか?

マイル貯めまくってるけど旅どこにしようか~なんて悩んでる方は、観光情報がその場で大量に入手できちゃうわけですからきっといい道しるべになるでしょう。

 

私も近かったら行きたいけど如何せん東京…まだマイルもたまってないし来年の修行の為節制に励みます…

 

参加される方は是非楽しんできてくださいね。

 

 ↓のボタン、押していただけると頑張れそうです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村