前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【新情報】ANA AMEX、公共料金キャンペーンから別路線へ変更??【補填?でも雨金はナシ?】

ども、まさーんです。

昨夜はあまりのショックに枕を濡らしつつ…爆睡w

アレです、駄々こねて泣きつかれた子状態。(笑

 

f:id:fuk-masahiko:20160911030205p:plain

アメックスゴールドならびにグリーンは発行案件が変わって、50万円使用で最大40,000ポイント(グリーンは30万円使用で最大20,000ポイント)プレゼントへと変更になってましたね。

ほんと残念でなりません。

まず今日の記事のはじめに…

しかし朝起きてみると何やら私のブログが妙に盛り上がってる…

はてなのPVカウンターが…え? デイリーで600PV?!(AM8時時点)

ちょっとまだ初めて10日しか経ってないのにこのアクセスっぷりは何?!と、びっくらぽん、の仰天です。

やはり皆さん、そらショックで周りはどうなってんのか調査しますわね。

ブログ村からまたはその他の検索からようこそいらっしゃいました。

 

お陰さまで10日トータル2000PV over達成

自分でもどうリアクションとればいいかわからない、それだけ壮大な「事件」であるということを再認識できる数字です。

 読者様あってのブログ、これからもひっそり応援していただけたら幸いです。

 

様々なブロガー、立ち上がる。

さて、アメックスの対応が不味すぎたということもあり、怒り心頭のマイラーの皆さんは続々と検証作業に入られています。

mochi-o.hateblo.jp

  もちお (id:mochi-o)様が今回の騒動で景品表示違反ではないかと言及。

 

www.one-mile.club

id:gaotsu様においては消費生活相談窓口へコールする実行派で、これは声援を送りたくなります。

 

このボーナス打ち切りによりアメックスのコールセンターの現場はてんやわんやとなっていることでしょう。

結局いつも大変なのは何処に行っても現場なんですよね。

私も何処に怒りをぶつけていいのやら…

今後アメックスがどう立ちまわるのかよく注視したいと思っております。

 

アレ?ANA AMEXの入会特典が変わってる??!

そんな中、「はぁ、私ANAカードで入会金払ったのになんの恩恵もなく、公共料金ボナもなんも受けれなかった…」と嘆いていた最中、

もう一度ANA AMEXの入会サイトを確認すると…

www.americanexpress.com

f:id:fuk-masahiko:20160911033752j:plain

 

こんな案内がアップされてました!

公共料金ではありませんが、取得最高ポイントは前回と変わらず。

 

それで再度もちお (id:mochi-o)様がアメックス公式システムメンテナンス通知に関する記事を書かれていたので…

mochi-o.hateblo.jp

もしかすると他カードにも救済があるやもしれません。

今のところANA AMEX(普通・ゴールド)のみですが新情報が入り次第また記事にしたいと思います。

 

↓押していただけたら、記事書く事、頑張れる気がします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村