読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

【やっちまったぁ~】春先ボーナスマイルロストのお話【お粗末】

失敗談 ANAマイル

ども、まさーんです。

 

涙をこらえている人のイラスト(男性)

 

ブログ開始早々やらかしを晒します。

 

それは今年春先にあったANAカード新規申し込みを行うとボーナスマイルがもらえる案件。

コレで私は2枚ANAカードを作成しました。

www.ana.co.jp

↑現在はキャンペーン終了しています。

 

1枚はANA Suica Visaカード、コレは維持費が年1000円未満で入会・継続時に1000マイル手に入る!というなんちゃってバイマイルカード。

もう1枚は皆さんが「ソラチカ」と呼んでるANA To Me Card PASMO JCB。

これは後ほどこのブログでも紹介しますが、陸マイラーにとってマストなアイテムなのです。

これらを2枚発行すると通常2000マイル(1000+1000)手に入る計算です。

 

ただ今回ボーナスでもう2000マイル(1000+1000)+買い物を1枚あたり5000円✕2していたので1000マイル(500+500)、トータルで3000マイル貰える予定でした。

 

8月下旬がマイル付与となっていたのでクビをなが~くして待っていたのですが、

9月に入っても追加される気配がありません。

しびれを切らして本日マイレージクラブのカードデスクへお電話。

 

ワシ「すみません、ボーナスマイルて8月に入るって書いてあったんすけど…」

オペ嬢「只今お調べいたしますね~しばらくお待ち下さいませ~」

♪~葉加瀬太郎の機内でよく聞くアレが流れる~♪

オペ嬢「まさーん様、おまたせ致しました。

えー、誠に申し訳ないのですがこのキャンペーン、6月末までにメルマガ登録にチェックして頂いてる方が対象でしたので、まさーん様、ANAの案内うざいからってメルマガ切りっぱなしだったから今回お付けできませんでした。(マイル乞食プギャー)」

ワシ「」

 

※オペ嬢はフィクションです。AMCの案内嬢は感じ良い対応の方ばかりです!

 

…ページのした~~~の方にちゃんと書いてますね。

うせやろ…ショック大吉、グッバイ俺の3000マイル。

 

皆様、注意書きはよく読んで諸案件はクリアしていきましょうね(大泣)

 

…俺、そんなんじゃめげないもん!(鼻水タラー

 

マイルを貯める道のりは険しい…