読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前略、マイルの上より。

2017年ANA SFC修行の為、様々なポイント案件やマイル取得案件を考察しながら、偶に乞食っぽいところを晒す実践型ブログです。

晒しあげブログ、始めました。

みなさま、はじめまして

まさーんと申します。

いつもは大阪で、しがない平々凡々のサラリーマンやってます。

もともと飛行機が好物(?!)で、偶に伊丹や関空へ写真を撮りに行ったりも。

飛行機に乗るのも勿論で、今までいろんな路線も『自腹』で乗ってきました。

 

さて今回、そんな私が一念発起ブログを書き始めよう!と思ったきっかけは

今年の5月ごろ、ふとネットサーフィンしてたらテラヤマアニ様が書かれている

ブログに行き着きまして、下記の記事に衝撃を受けた事が発端です。

kowagari.hateblo.jp

 

…1年で約30万マイルとな?!

なにそのパリピがワイハ行きまくって偶然貯まったマイル数っぽい量は?!

 

そりゃそうです。

私が今までクレカでコツコツためてきて何とか2~3年で10万マイル貯まるか貯まらないかの世界を生きてきた中でそう感じるのは不思議な事ではありません。

 

雷が落ちたような感覚ですよ、あの漫画とかでよくあるアレ。

「恐ろしい子」の画像検索結果

(※画像はネットからの拾い物です)

 

こりゃあマイル貯めまくるしかないぜ!

ブログ書いてたらテンション落ちずにマイル乞食…もといマイル貯蓄活動できるやろ!

 

まぁモノは勢いです。

今年はひたすらポイントサイトやクレカポイントを貯めに貯めて目指すとこ行っちゃいましょう。

 

そう、2017年のANA Super Flyers Cardの発行、つまりは修行です!

(かっこ良く英語で書いてみた)

www.ana.co.jp

巷では皆このカード、SFCと読んでます。

カード発行+年会費さえずっと払い続ければ、半永久的に上級会員のサービスが受けられるわけですよ。

 

でも、なんでたかだかカード1枚発行が修行?って思ったそこのアナタ。

このSFCとやら、一筋縄では取得できないものなんです。

 

何が大変かってとにかく飛行機に乗りまくってマイルだけでなく、プレミアムポイント(通称PP)を取得していかねばなりません。

だから修行なんです。

 

ANAにはプレミアムステイタスが大きく分けて3つあります。

「ana プレミアムステイタス」の画像検索結果

SFC取得にはPlatinaステイタスが必要です。

そのPP数、5万…

ラディッツさんが民間人に計測した戦闘力5ではありません、5万です。

 

先立つモノはやはりマイル。

お金も大事ですが、お金をあまりかけずにマイルをANAスカイコインに変換してSFCを取得するのがこのブログ作成テンションにつながっています。

スカイコインは1コイン=1円として航空券の発券にも使用出来るなんとも利便性が高いサービス、これは使わない手はない!

 

今年は必死にポイントをかき集めねば…!

 

これから頑張って成功談失敗談フライトログ等ブログ書いていきますんでひっそりと応援して下さいまし。